スポンサーサイト


変換辞書搭載! てきすたー

てきすたーは、書いたテキストを方言やコギャル言葉などに変換できる辞書を搭載した、ユニークなテキストエディタ(もちろんフリーソフト)です。
これは変換辞書を選択する画面です。
「てきすたー」の変換辞書

では次の文を、「大阪弁」に変換してみます。

ブログって楽しいですねー!
無料のサービスならお金もかからないし。
日記、情報発信、写真やイラストの発表とか、何でも好きなことに使えます。
流行ってるみたいだけど、何が面白いの?って人も、とにかく体験してみてね。
実際にやってみれば、なるほどって思いますよ。


ブログって楽しいやねー!
タダのサービスならお金もかかりまへんし。
日記、情報発信、写真やイラストの発表とか、何でも好きなことに使えまんねん。
流行ってるみたいやけど、何がおもろいの?って人も、とにかく体験してみてね。
実際にやってみれば、なるほどって思うでよ。


・・・・・どうでしょうか? (^o^;)
本場の人?が見たら、多少修正したくなる部分もあるかもしれませんが、なかなか感じ出てますよね。
次は「あいまい」表現に変換してみます。

ブログって楽しいですねー?? 
無料のサービスならお金もかからないし、かな? 
日記、情報発信、写真やイラストの発表とか、何でも好きなことなんかに使えますかどうか、さっぱり……。
流行ってるみたいだけど、何が面白いのって聞こうとしたんだけど、やめよっかなって人も、とにかく体験しちゃったりしてみてね、かな? 
実際にやってみれば、なるほどって思いますよ、かな?
 

言葉のつながりがおかしいところは、少し直してあります。
こういう話し方する人、いますよね~。(笑)
「文明開化」なんてのもあります。

ヴログつて樂しひですねー!
無料のサアヴイスならお金もかゝら無ひし。
日記、情報發信、寫眞やイラストの發表とか、何でも好きな事に使へます。
流行つてるみたひだけれど、何が面白ひの?つて人も、兎に角體験してみてね。
實際にやつてみれば、なるほどつて思ひますよ。


明治時代に戻ったような・・・・・。(爆)

「変換辞書」は自分でも簡単に作れます。
色々工夫しながらやってみると面白いですよ。
自作の「猫語」辞書で変換してみました。

ブログって楽しいですニャー!
無料のサービスニャらお金もかからニャいし。
日記、情報発信、写真やイラストの発表とか、ニャンでも好きニャことに使えますニャ。
流行ってるみたいだけど、ニャニが面白いニャア?って人も、とにかく体験してみてニャン。
実際にやってみれば、ニャるほどって思いますよ。


この「てきすたー」、もちろん一般的なテキストエディタとしての機能もちゃんと備えている優れモノです。
興味のある方は使ってみてね。 (^ ^)

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
