

マウスのボタン設定

マウスのダブルクリックやドラッグが苦手な人って結構いますよね。
でも、無理して練習する必要はありません。
パソコンの方を自分に合わせればいいからです。
一般に何か「設定」を変えるときは、コントロールパネルで行います。
マウスのところを開いてみましょう。
こんな画面(ダイアログといいます)が表示されますね。
上にタブが並んでいます・・・まず最初の「ボタン」です。

マウス設定ダイアログ

とりあえず設定を変更して、パソコンを使ってみましょう。
どうですか、少しはラクにマウスが操作できるようになったでしょうか。
これに限りませんが、設定変更のダイアログでは、「OK]または「適用」を押さないと有効にならないので注意してくださいね。
「OK」は画面が閉じますが「適用」は閉じないので、続いて他のタブも見る時は「適用」です。
「×」で閉じると、変更はキャンセルになってしまいますよ。

このような、使い勝手に直接影響する設定は、まず最初に確認しておきましょう。
無理して自分をパソコンに合わせるのはストレスの元です。
(^ ^)

テーマ : 初心者のために・・・
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ハナマルコさん、コメントありがとうございます。2つ目のブログなんですが、HTMLやスタイルシートの勉強になるかな、と思いFC2ブログ始めました。これからもどうぞよろしく♪

初めまして~^^ハナマルコって言います。ブログ名見てフラフラ~~っと来てみたんですが、とてもキレイで見やすいですね!わたしも今初心者用情報サイト作ろうと必死なんですが、全然進まなくって結局日記ばっかりに(泣 
PASONAさんのブログ、また参考にさせてもらいます^^ではまた来ますねぇ^^ノシ
★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
