スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストも写真も・・・AzPainter

AzPainterは、程よい機能を持ったペイントソフトです。
Windowsの「ペイント」ではちょっともの足りない、でもあんまり多機能でツールボタンやら何やらゴチャゴチャしてるのは、わかりにくくて使いこなせない、と言う人にはピッタリでしょう。
写真の加工・修整からイラスト制作まで、画像では一通りのことができますよ。
これはAzPainterで描いたイラストです。

AzPainterで描いたパソコンのイラスト

レイヤー機能、グラデーション、テクスチャなど色々使ってみました。

写真の補整も試してみましょう。
この、ちょっとコントラストが甘くて白っぽい猫の写真が・・・・・
コントラストが甘い猫の写真

「レベル補正」と「シャープ」フィルタで、ここまでクッキリしました。
修整した猫の写真

AzPainterは、矩形以外の範囲選択はできませんが、それは欠点でも何でもなく、いたずらに機能拡張しないことで、適度の「使いやすさ&わかりやすさ」を保っているのです。
この辺がフリーソフトならではの良さですね。
このブログに掲載している各説明図を用意する時も、このAzPainterにはいつもお世話になっています。
Windowsのペイントじゃちょっと・・・・・という方には、まずお勧めしたいAzPainterです。 (^ ^)

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。