

タブブラウザ Grani

Grani(グラニ)は、初めてInternet Explorerから他のブラウザに乗り換える人向けに作られたブラウザです。
Graniのタブ

インストールして使ってみたその瞬間から、「コレはイイ!!!」とすごく気に入り、以来私のメインブラウザになっています。
Graniはまだ新しいブラウザなので、FirefoxやOpera等に比べると知名度はイマイチですが、上級者向け国産タブブラウザSleipnirの「弟分」だと言えば、「ああ、そうなんだぁ~!?」と思う方も多いでしょう。
GraniはSleipnirからいくつかの機能が省かれていますが、それでも通常の利用にはこれで十分だと思います。
Internet Explorerから乗り換えた人が、操作に迷うことがないように色々工夫されているのも、とても親切。
タブブラウザとしての基本的な機能以外にも、横の「お気に入りウィンドウ」を、必要ない時には隠す設定(隠れたものは画面の端にポインタを近づけると、自動で表示される)や、文字列を選択してすぐに検索できる「スマートサーチ」は、とても便利です。
インストールすると、Internet Explorerの「お気に入り」が自動でインポートされるので、すぐにいつもと同じ環境でネットが楽しめますが、一応メニューの「ツール」⇒「Grani オプション」を開いて、設定や機能を確認しておくといいでしょう。

今までと違うブラウザでネットサーフィンしていると、何だか車を買い替えたみたいで楽しいです。
Internet Explorerだけだった人、騙されたつもりでGraniを使ってみませんか?。
この快適さは、一度知ったらもう以前には戻れませんよ。(^ ^)

テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
