スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクトップのプロパティ

デスクトップの何もないところで右クリック⇒プロパティを選択すると、「画面のプロパティ」が出ます。
画面のプロパティ

このダイアログは、コントロールパネルの「画面」を開いた時と同じです。
どちらでも都合のいい方でやればいいわけです。
さて、デスクトップには「ごみ箱」がありますね。
これも右クリック⇒プロパティを見てみましょう。
ごみ箱のプロパティ

ごみ箱は容量を変更できます。
最近は大容量ハードディスクが当たり前なので、数パーセントといってもかなりの量です。
適当な量に調整しておきましょう。
ごみ箱は一杯になると、古いファイルから完全に削除されていきます。
(でも、一番いいのはマメに空にすることですよ)

デスクトップには、良く使うソフトのショートカットが置いてありませんか?
ショートカットのプロパティも見てみましょう。
ショートカットのプロパティ

色々便利な設定がここでできますね。
ショートカットキーは、設定欄(最初は「なし」になっています)をクリックして、割り当てたいアルファベットのキーを入力するだけで、簡単に登録できます。
Ctrl+Altキーとその文字キーを押すと、ソフトが起動します。
デスクトップがウィンドウで隠れている時は、この方法で起動するのが速いですよ。

ソフトの実行ファイルの本体は、「リンク先を探す」をクリックすれば、そのフォルダが開きます。
Cドライブ内Program Filesの、そのまたソフト会社のフォルダの・・・と辿らなくても、ここからすぐにアクセスできます。
便利ですね。 (^ ^)

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。