スポンサーサイト


Vista出ましたが・・・。

Vista出ましたね・・・・・。 (^ ^;)
実は私、こんなブログやってますが、パソコンを初めて買ったのが2005年の夏なので、新OSへの「切り替え時期」を体験するのって初めてなんですよ。
アイコンやウィンドウなど、パソコン画面のアイテム全てが好きなので、Vistaの「見た目」には確かに興味あります。
ですが同時に、サクサク動かないと嫌なんですねー。
ですから、このブログの画像を見てもらえばわかるように、XPも「クラシック表示」にして使っています。
98やMeの頃から使っていて、「慣れてる」からクラシック表示なんじゃなくて、純粋にパフォーマンス優先のわけです。
・・・・・で、今Yahoo!で色々Vistaの評判等、見てたんですが・・・・・。

いやあ、メチャクチャ重いらしいです、Vista!

「動かない」とか言ってる人もいますよ、推奨スペック以上でも。
まともに動かすにはメモリが2Gは要るとか。
いやはや、半透明ウィンドウの代償は高い!(笑)

ボーダーラインWindows

これならこのブログも当分「XPのクラシック表示」で笑われずにすむでしょうかねえ?

実は予備にXP搭載のノートPCを買ったばかりなんです。
Vistaパソコンに売り場が占拠される直前の、駆け込み買いっていうか。
で、ひょっとして途中でVistaに乗り換えるかもぉ・・・と思ったのでメモリは1Gにしたんですが、もうキッパリ諦めました。
2台のXP搭載パソコンで、Vistaの次のOSが出るまで頑張ります!(爆)

あ・・・・・でもLinuxにも興味あるけど・・・・・?

テーマ : Windows Vista
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ぱそこん修理屋様、柱の陰からありがとうございます。(^ ^;)
「全面移行」ですか、すごいですね。
私もあの画面の感じはすごく好きなんですよ。Macのパクリとか言われてますが・・・・・。

[柱]ω・`) コッソリ
PASONAさん、いつも見てます。コッソリ。
Vistaと聞いて飛んできました。
私のBlogにつたないVista記事を書いていますので、
よかったら読んでくださいな。

> まむ子さん
インストラクターでお勤めでしたら、職場にVistaはないのでしょうか?
自腹でVistaは買わないほうがいいですよ。
とはいえ、PASONAさんのおっしゃるとおり、
先に知っておかなきゃいけないのも事実。

// 私はもう楽しくて楽しくてVista全面移行してしまいましたが。

まむ子様、いつも読んでいただきありがとうございます。
まだVistaに対応していないソフトや周辺機器も多いし、最初のうちはバグも心配なので、「いずれ乗り換える」にしても、しばらくは様子を見る、という人が現状では大勢のようです。
今、全面的にXPからVistaに乗り換えるのはかなり覚悟がいることかと・・・・・。でもインストラクターをされているなら、人よりも先に色々「知っておく」必要がありますよね。
その辺「仕事」と割り切れるかどうか、なんでしょうね。

ありがとうございます。
店頭に再度足を運んでみたりしましたが、
やはり動きが心配でふんぎりがつきません。。。
なぜ買い換えるのかもわからなくなってきたくらいです…

これからもこちらのブログ、新しい発見のために「へ~」とか「ほーー」とか言いながら拝見させていただきます。

まむ子様、Vista発売の日頃からヤフーで、Vistaに乗り換えるかどうかの投票みたいなのをやっていたんです。で、コメントも書き込めるようになっていて、いろんな人がああだこうだと言っている「掲示板」みたいになっていました。そこで情報を仕入れたんですが・・・・・そのリサーチは、2月4日までで終わったので、今はもう見れないかもしれません。ブログ検索でVistaをキーワードに調べれば、導入した人の感想など見つかるのではないでしょうか。

はじめまして。インストラクターをしているのですが、
PC情報収集に見させていただいています。
今Vistaを買おうか検討中です。
今のPCにメモリー追加するかなぁとも考えているんですが…
店頭でVista情報は聞いてきましたがやはり重さには不安があり悩んでいます。
Vistaの情報…どんな風に検索しましたか?
どうも上手くVista口コミ等が検索できないのです。
突然の訪問でずうずうしいですが…
お勧めサイト、検索方法などご存知でしたら教えていただけますか?

コメントありがとうございます。(^ ^)
ほんとにね~、OSだけであんなにメモリ食い尽くすなんて、やってられないですぅ。
OSって、その存在をほとんど意識せずにパソコン使えるようなのが理想だと思うんですが。
Vista出しゃばり過ぎ・・・・・ですよね。(^o^;)

コメント失礼させていただきます。訪問者履歴から参りました。

自分自身、たくさんVistaについての記事を書きましたが、Vista否定派の一人ですw
お金がなくて妬んでいるというのも若干ありますが(爆)5年も待ったのに開発中止の技術も多く、また3Dゲーム向けクラスのスペックが必要というのにはさすがに閉口といったところです(^^;
95,98,XPが出たときは感動(2000は印象が薄かったのと当時自分の知識がゼロだったのとで)であったのに、今は落胆という感じですね・・

僕もXPはクラシック表示にしています。ネット用がCeleronMなので、クラシックにしないとよくタスクバーがフリーズしてしまうんです(^^;
★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
