スポンサーサイト


いろんなソフトで右クリック

右クリックは通常のファイルやフォルダを扱う時以外でも、大活躍です。
色々なソフトで右クリックを使ってみましょう。

これはブラウザ(Internet Explorer)でWebページを見ている時の右クリックです。
ブラウザで右クリック

ポイントしたものがリンクなのか画像なのか等によって、利用できる項目は色々ですが、「名前を付けて画像を保存」「リンク先を別ウィンドウで開く」などは便利です。
なお「対象をファイルに保存」とは、リンク先のファイル(画像、圧縮ファイルなど)を、開かずに自分のパソコンに保存する、という意味です。
色が薄くなっている項目は、今は使えないメニューになります。

これは、メールソフトOutlook Expressの受信トレイで右クリックしたものです。
メールソフトで右クリック

画像を加工できるPaintで、範囲選択して右クリックするとこんなメニューが出ます。
ペイントで右クリック

メニューバーをあちこち開いて「どこだったかなあ?」と迷ったり、ツールボタンを押し間違えたりするよりも、右クリックの方が速くて迷わず便利です。
普段良く使うソフトで、どんな右クリックメニューがあるのか確かめておくと、作業効率がアップしますよ。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく、役立つ右クリック!!
いろんな、役立ちメニューが出されてきますねー。
感心の一言v-363v-363
コピーってなんことか・・・それを知る前には、直接2つの画面を使って・・。
苦労して、うつしていましたv-395
今では、馬鹿だと・・・・・。
コピーとか、前のページに戻るとか・・・日常的に左クリックばかり・・・
右クリックの役目がもう・・ほとんど・・ないですね。
これじゃかわいそうです。この、「いろんなソフトで右クリック」
というサイトは、役立ちますので!! ↑これも、コピーしました。
やっぱり、右クリック・左クリックは、役立ちますが、右クリックの
ほうが、思っているより、役だっていかもしれませんネv-290
これからも、どんどん使っていきましょうe-68
見直した!!という声が聞こえてきそうです♪

GPZ900さん、papiriさん、コメントありがとうございます。
右クリックは、画面の端のメニューやツールボタンまでポインタを持っていかなくても良いので、慣れると便利ですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

訪問ありがとうございました。
右クリックは便利ですよね。
リンクに追加させていただきました。
よろしくお願いします。v-209

こんにちは。
右クリックってなにげに多用しますよね~。
もし、今この世の中から右クリックが消えてしまったら、ものすごい困ります^^
★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
