スポンサーサイト


パソコン、インターネット…年寄りの甘え

私はすでにネット接続のパソコンはWindows7ですが、実家の両親宅ではまだXPのままです。
もう7年ほど使っているので、2014年4月9日のサポート終了前に買い替えることは、一応納得させました。(笑)
消費税率も4月から上がるし、その前に新しいパソコン購入の運びとなりそうです。

しかも両親は5月に都市部のマンションに引っ越すので、現在のADSLから光に契約変更するなど、ネット環境も一変することに。
現在は田舎のそのまたはずれ(笑)のADSLでパソコンも古いため、Youtubeは画面の表示がすごく遅く、ニコ生は低画質に切り替えないとすぐに止まり、Twitter程度でもブラウザが頻繁に落ちる…と、散々ですが、ほとんど改善すると思われます。

しかしこれら買い替えや、契約変更に伴う手続きなど一切を「良く分からないからお前がぜんぶやってくれ」と、私に丸投げしてきたんです…(苦笑)
マンションの手続き会にも私が同行して補助説明しないと、ITインフラ担当の人とサッパリ話ができない状態です。
7年間もパソコンやネットを使ってきて、その仕組みや基本用語などが全く理解できてない(理解しようともしなかった)んでしょう。

年寄りだからって甘えないで欲しいんですけどね。
リタイアした人なんて、勉強する時間はいくらでもあるのに。
結局、わからないまま放っておくと、困るのは自分なんですが…

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows パソコン初心者 インターネット

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
