スポンサーサイト


WindowsLiveメールが「オフライン」のままで受信できない

去年の末頃から、Windows7のLiveメールを起動させると「オフライン」になっている現象がたびたび起きて困っていました。
メールを受信しようとすると、「オンラインに切り替えますか?」というメッセージが出るので、「はい」をクリックしてもまた同じメッセージが出ます。
再度クリックすると、今度はエラー一覧のウィンドウが表示され、複数アカウントのメールが全て受信できません。
(たぶん送信もダメなはずです)
パソコンを再起動させたり、しばらく時間を置いてもう一度試すなどしているうちに上手くいくのですが、手間がかかるしストレスになっていました。

ところが昨日~今日と、何度やってもオンラインにならない状況が続いたので、とうとう頭に来て(笑)ネットで解決策を探してみることにしました。
検索キーワドは「Windows Liveメール オフライン」です。
…やはり同じ問題で困っている人が多数いたんですね~!

こちらのページ↓の最初の方法で、無事オンラインに戻すことが出来ました。
Windows Liveメールが「オンライン」にならない!

しかし不思議です…私はWindows7のPCにしてからもメインのブラウザはGrani、最近になってChromeを併用するようになったので、ほとんどInternetExplorerは使ってないのですが、どうして「オフライン作業」にチェックが入るのでしょうね?
LiveメールとInternetExplorerがどこかで連動してるのかもしれませんが、全くもって変な仕様(バグ?)です。
でもまあ、とりあえず解決できたので良かったです。
PCトラブルはやっぱりネットで調べると早いですね。

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows メール トラブル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
