スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もないところで右クリック

今度は何もないところで右クリックしてみましょう。
「何もない」というと、変な感じがするかもしれませんが、マイドキュメントなどのフォルダウィンドウで、ファイルやフォルダのアイコン以外の「空いている所で」右クリックする、という意味ですよ。
これは「表示」のサブメニューを出してみたものです。
フォルダウィンドウで右クリック

ここでウィンドウ内のファイルやフォルダの表示方法を選べます。
用途に応じて使い分けましょう。

また、次のようにアイコンの並び方も変えられます。
フォルダウィンドウで右クリック

「新規作成」のサブメニューはこうです。
フォルダウィンドウで右クリック

ファイルがたくさんになってフォルダに整理したい時は、「フォルダ」をクリックして何か名前を付ければ、新規フォルダの出来上がりです。
私のパソコンでは作成できる項目が少ないですが、これは必要ないものを専用のソフトを使って非表示にしているためです。
「Word文書」「Excelワークシート」などの項目が出るパソコンも多いでしょう。
例えば「Word文書」をクリックして適当に名前を付けると、ここにWordのファイルが新しくできます。
それをダブルクリックすれば、Wordが起動してすぐ作業に入れるのでとても便利です。
あとは適宜「上書き保存」すればいいわけですね。

なお、デスクトップの何もないところを右クリックしても同様のメニューが出ます。
色々試してみて、便利な項目はどんどん使いましょう。

テーマ : 初心者のために・・・
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。