スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将棋電王トーナメント~18のソフトが5位以内を目指す!

2013年11月2日(土)~11月4日(月・振休)に、来年の第三回電王戦に出場するコンピューター・ソフトを決める、将棋電王トーナメントが行われます。
対戦の模様は、ニコニコ生放送で視聴できます。

将棋電王トーナメントのサイト(ニコニコ生放送)
コンピューター将棋協会blog

公募の結果、第二回電王戦に出たおなじみのソフトから新顔まで、18のソフトが出場することになりました。
これらが電王戦出場権利を得る上位5位を争うことになります。
今回は規定により、全てのソフトが「統一ハード(ウェア)」で戦うのも注目されます。
コンピューター将棋の大会としては、異例の高額賞金がかかっているということなので、皆さん本気で準備しているでしょうね。

サーバーを介しての対戦で、決勝を除いては複数の対戦が同時進行のはずなので、生放送ではどこまで「じっくり」見れるのかは分かりませんが…。
持ち時間も短いため、相当スピーディーな展開になるでしょう。
ついていけるかな?

個人的には「ツツカナ」応援で見たいと思っています(笑)。
とにかく楽しみですね!

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : 将棋 ニコニコ生放送 ソフト

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。