スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんなものを右クリック

いろんなものをポイントして右クリックしてみましょう。
お役立ちのメニューがたくさん出てきます。
まずはマイコンピュータの、リムーバブルディスク(USBメモリなど)のアイコンです。
(環境により、項目に多少の違いがあります)
右クリック・マイコンピュータ

自動再生をクリックすると、ディスク内のファイル形式に対応したソフトが起動します。
複数形式のファイルが含まれている場合は、どのソフトで開くか尋ねる画面が表示されるので、その中から選べばいいわけですね。

次は複数のウィンドウを開いている時に、画面下のタスクバーの、何もない所を右クリックしてみました。
右クリック・タスクバー

ウィンドウの並べ方を色々選べるのですね。

「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「アクセサリ」⇒「ワードパッド」と辿って行き、右クリックしたのがこれです。
右クリック・すべてのプログラム

スタートメニューからすぐに起動したいなら、これをクリックすればいいわけです。
逆に、すでにスタートメニューに登録されている場合は、「スタートメニューからアイコンを削除」という項目が出ますよ。

そして何と!ウィンドウのスクロールバー上で右クリックしても、こんなメニューが出ます。
右クリック・スクロールバー

右クリック、他にも色々試してみてくださいね。  (^ ^)

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。