スポンサーサイト


新サイト「AzPainter2を使おう」公開

愛用している画像編集ソフト、AzPainter2の使い方を紹介したサイトを公開しました。↓↓↓

AzPainter2を使おう

2年ほど前に一部だけ暫定公開してましたが、やっと全面公開にこぎつけました。
AzPainter2はイラスト作成、写真の補正や加工、Web素材の作成など、画像編集一般に広く使えるソフトです。
機能のバランスが良いので、工夫次第では相当高度なこともできます。
サイトではまだAzPainter2を使い始めたばかりの初心者向け記事から、「えッ!こんなこともできるの!?」な驚きのネタまで、広範囲のテクニックを紹介しました。

たとえばこのような「缶バッジ」の画像…↓↓↓

azp-canbadge.png

こういうものを「描く」のではなく「作る」んですね。
AzPainter2では、このようにして作ります
プロ御用達の画像編集ソフト、Photoshopのハウツー本などにも良くこの種の画像の作り方が出ていますが、AzPainter2でもしっかり作れるのでした。(笑)

ホームページの素材(バナーやボタン、壁紙など)を自分で作りたい方にも、AzPainter2は大きな味方です。
Web素材作成のコーナーでは、ごくシンプルなバナーから流行の円形アクアボタンまで、丁寧に作り方を説明しています。
食べ物画像専門の、AzPainter2レストランも同時開店!
見ているだけでお腹がいっぱい(いや、かえってお腹がすく?)になるかもです。

とにかくこのソフトはサッと起動してサクサク動くので、大変重宝しています。
これから画像編集を始めてみようという方にも、他のソフトを使ってみたけどイマイチ馴染めない&使いこなせないでいる方にも、超お勧めですね。
ぜひサイトを参考になさってください。

なおAzPainter2の前身にあたる旧バージョン、AzPainter1.36の解説サイト、AzPainter使い倒しも、継続して公開中です。
合わせて御利用ください。
(ブログのサイドバーにも、両サイトのリンクボタンが設置してあります)

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : フリーソフト AzPainter2

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
