閲覧した商品が広告に出る!

楽天市場などで商品検索した後で、全然関係のないサイトに行ったら、そこにさっき閲覧していた商品やそれに関連する広告が出ていて・・・ということありませんか?
購入を見送った商品なら、「買って買って!」と催促されてるようでうっとうしいですよね。
家族でパソコンを共有していると、自分の後でネットを見人に、調べた商品が分かってしまいます。
あまり人に知られたくない物(笑)だったら、困ります・・・(^ ^;)

これは、そのパソコンで閲覧した商品ページの履歴が記録されていて、それをもとに広告配信してるからです。
このパソコン使ってる人はこういうものに興味があるんだな・・・と知られちゃってるのですね。
まるで関係ない広告が出るよりマシかもしれませんが、自分の閲覧履歴が利用されてるとなると、気持ちよく思わない人もいるでしょう。
しかし、この履歴による広告配信を止める方法があります。

広告に「このリンクについて」とか、information(情報)の「i」などのボタンがありませんか?
それをクリックしてみてください。
すると開いたページに、広告配信の仕組みが説明されていて、履歴の利用を停止する選択もできるようになっています。
説明に従って手続きをすれば、次からは閲覧履歴と関係のない、単なる「おすすめ商品」などが広告に表示されるようになります。
どうぞお試しを。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

tag : ネットサービス広告パソコン豆知識

コメントの投稿

非公開コメント

感謝です

広告、ホントどうにかならないかと検索してここに行きつきました。

だって、家の者へプレゼントする商品を探したのも全てバレバレで、いざプレゼントしたら、
「ああ、なんとなく分かってた。だって、広告にやたら出てたし」
と言われた時の、このシステムへの恨み、如何ともしがたいです。
↑こういう配慮の無いシステム、本当に頭に来ます!

何はともあれ、本当にありがとうございました。

おお!

まさか閲覧した商品が消せるとは思いませんでした・・・
これで家族に見られたくないものを消せますね!ww
どうもです~^^

ありがとうございます

いや~!なんでさっき見たの知ってんの?といつも気持ち悪かったんですよ。。。
さっそく停止します!てか単なる広告も出なくていいのにw
★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR