スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter複アカウント

以前こちらの記事で、Twitterを始めたと書きましたが・・・

現在、2つのアカウントでTwitterをやっています。
いわゆる「複アカ」ってやつですね。(笑)
最初のアカウントは、画像編集やパソコン&IT関連のツイート中心で、フォローしているのもその分野のツイートが多い人です。
2つ目は、クラシック音楽関連のアカウントで、フォローもその分野の人です。

全く違う分野でツイートしたい(あるいはフォローしたい&されたい)場合は、アカウントを分けた方がいいと思いますね。
Twitterでは短期間に大量のアカウントを作ると、スパムと見なされる場合がありますが、常識の範囲内の複アカウントは許されています。
また、通常のWebからのツイートやシングル・アカウント用のTwitterクライアント(Twitterを利用するためのアプリケーション・ソフト)では、2つのアカウントの切り替えが面倒なので、複アカウント用のTwitterクライアント、Seesmic for Windowsを使うようになりました。
ログイン&ログアウトの手間なしに、両アカウントのタイムラインが並べて見れる、ツイートやフォローする時どちらのアカウントからなのかその都度選べる・・・など、複アカウントユーザーに便利な機能がたくさんあります。
ただし(私の環境では)、起動に時間がかかる、タイムラインをスクロールする時カクカクする(笑)とか、問題もないわけではありませんが。

私はツイートすることよりも、他の人のツイートを何気に眺めている方が好きです。
両アカウントのタイムラインを並べて見ていると、その内容(と言うより「世界」?)の違いに驚きます!
フォローしている人が違うんだから、タイムラインが違うのは当たり前なんですが、これからもTwitterというサービスは、100人ユーザーがいれば100通りの姿があると言えるでしょう。

世の中にはいろんな人がいて、いろんな事をし、いろんな事を考えて・・・それを目の当たりにするだけでも、面白いですね。
「それが何の役に立つのか?」「Twitterが商売に使えるって本当か?」のように、実利優先でしか考えられない人より、ささいなことでも自分なりに面白がれるタイプの人に向いていると思います。
ポイントは自分のツイート内容よりも、「フォローする人」でしょうか。

tag : ネットサービス 複アカウント Twitter フリーソフト

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。