スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアボタンが簡単に!

AquaMakerは、MacOSでおなじみ、通称「アクアボタン」の画像が簡単に作成できるフリーソフトです。
例えばこんなボタンです。↓↓↓
丸いアクアボタン

この種の画像、PhotoshopやGIMPなどのグラフィック・ソフトでも、もちろん作れますが、それなりの知識&テクニックと手間が必要です。
それがこのAquaMakerでは、色や文字などわずかの項目を指定するだけで、簡単に作れてしまいます。
機能を絞った単機能ソフトならではの良さですね。
もちろん、バナーのような矩形のボタンも作れます。↓↓↓
四角のアクアボタン

角が丸いタイプも作れるので、横長にするとボーダーのような画像もできます。
アクアのボーダー

四角いボタンをたくさん作り、他の画像編集ソフトで横につなげたら、こんなかわいいロゴになりました。
四角のボタンを並べたボーダー

このアクアボタン、Webサイトのボタン、バナー、ボーダー、ロゴ等に利用できる他、作成した画像をアイコン形式に変換するソフトを使えば、とても素敵なオリジナルアイコンでデスクトップを飾ることもできます。
ぜひお試し下さい。 (^-^)

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

tag : フリーソフト オンラインソフト

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。