スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートカットの作り方

ショートカットは右クリックから作るのが簡単です。
ショートカットを作りたいフォルダやファイルをポイントして、右クリックします。
「送る」⇒「デスクトップ(ショートカットを作成)」か、又は単に「ショートカットの作成」をクリックすればOK。
右クリックからショートカットを作る

ソフト起動用のショートカットなら、スタートメニューの「すべてのプログラム」一覧の項目を右クリックしても同様のメニューが出ます。
作ったショートカットは、後から好きな場所に移動してもかまいません。

一般にショートカットはファイルやフォルダをすぐに開いたり、ソフトを起動するのに使いますが、良く見るWebサイトのショートカットを作ることもできます。
Internet Explorer6.0では、ショートカットを作りたいWebサイトを表示した状態で、メニューの「ファイル」⇒「送信」⇒「ショートカットをデスクトップへ」をクリックします。
Webサイトのショートカットの作り方

デスクトップにできたショートカットです。↓↓↓↓
デスクトップに作ったショートカット

ダブルクリックすると、フォルダ(やファイル)なら開くし、Webサイトならブラウザが起動して、すぐにそのサイトが表示されますよ。

ショートカットは、右クリックで名前やアイコンの変更も自由です。
(アイコンの変更は「プロパティ」から行ってください)
デスクトップに置くことが多いので、「見た目」にこだわるのも楽しくパソコンを使うコツです。

テーマ : パソコン豆知識
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows ショートカット パソコン豆知識

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。