

「お知らせ黒板」でごみスッキリ!

お知らせ黒板は、可愛い黒板でゴミの収集日や予定を知らせてくれるフリーソフトです。
↓↓↓↓どこか懐かしい雰囲気がなごみますね。(^-^)
「お知らせ黒板」の画面

月に1回(例えば第一火曜など)しかない、特殊ゴミの収集日を忘れないように、と作られたソフトですが、もちろん設定すれば普通の予定にも使えます。
このソフト、公開された当初は1日1件しか予定を表示できませんでしたが、今はバージョンアップされて、3件までOKです。
しかも、設定した秒数で自動終了する機能も付いて、とても使いやすくなりました。

実行ファイルのショートカットを「すべてのプログラム」のスタートアップフォルダに入れておくと、パソコン起動時にいつも黒板が表示されて便利です。
セキュリティ・ソフトのロゴよりもずっと早く、真っ先にデスクトップに「ピュッ」と出てくるんですよね~♪
それがとても可愛くて?気に入ってます。

フリーソフトには「市販ソフト顔負けの高機能・多機能」を売りにするものもありますが、一方でこの「お知らせ黒板」のような、ちょっと便利な小物ソフトも、フリーソフトならではです。
シンプルなので迷うことなくすぐ使え、有難さをすぐに実感できます。
不燃ゴミや粗大ゴミをつい溜めてしまう人は、ぜひどうぞ!
(^ ^;)

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

tag : フリーソフト

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
