

マウスに限らず

マウスのポインタは簡単に変えられるし、ポインタのデザインはWindowsにも最初からたくさん用意されている、と書きました。
実は自分で作ることもできます

自作のポインタ

これは私が作って愛用しているポインタです。
背景が明るくても暗くても見やすく、しかも下半分が透明なので大きさのわりに邪魔になりません。
ここは「マウスの基本」カテゴリーなので、作り方の詳細は書きませんが、やろうと思えばここまで自分用にパソコンを変えることができるわけですね。

マウスやポインタに限りません。
Windowsのその他の環境や、各ソフトの設定など、自分の都合に合わせて変更できるものはたくさんあります。
変更する・しないはともかく、「どういう設定になっているのか」だけは、最初に確認しておきましょう。
具体例は順次このブログで書いていきますが、少しでも便利&快適に使えるように、自分から積極的にパソコンを改善していくという姿勢は、とても大事なのです。
それは、このような作業を通じて段々とパソコンへの理解が深まるからです。
そして「パソコンがわかる」⇒「簡単に使える」ようになったら嬉しいですね。 (^ ^)

テーマ : 初心者のために・・・
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
