

ポインタどこ行った?

お正月にテレビで落語を見ていたら、「あ・・・あれえ?・・・・・矢印どこ行った??」とパソコン音痴の中年男性が、モニタをのぞきながらマウスを持った右手をグルグル動かして戸惑う様子をからかった場面がありました。 (^_^;)
そんなことにならないために、今度はコントロールパネルのマウスの設定ダイアログの「ポインタオプション」タブを見てみましょう。

ポインタオプションダイアログ

ポインタの速度はスライダーを左右に動かして、好みの速さにします。
2番目の「動作」はチェックすることをお勧めします。
ダイアログの説明だけではどういうことか良くわからないかもしれませんが、実際に使ってみると、とても便利ですよ。

他も説明を読んで「便利そうだ」と思ったら、とりあえずチェックをいれてパソコンを使ってみましょう。
「適用」または「OK]を忘れないでね。

どうですか、ポインタって結構賢い?でしょ。
使いにくい、とパソコンに文句を言う前に、まず設定を変更できないかいろいろやってみることです。  (^ ^)

テーマ : 初心者のために・・・
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
