スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WindowsのLiveムービーメーカーが動画を自動保存するフォルダ

木製の玉の道を作る玩具、キュボロ(cuboro)の動画を作るために、Windows7で使える動画編集ソフト、Liveムービーメーカーを使っています。
例えばこんな風に編集できます。↓



これまで慣れていたWindowsXPムービーメーカーの、タイムラインとストーリーボード両刀?による編集とは違っているので、最初はとまどいましたが、慣れれば結構使いやすいですね。
そもそも以前のムービーメーカーでは読み込めなかった、私が使っているデジカメの動画形式(拡張子MOV)が、Liveムービーメーカーでは編集できるようになったのが嬉しいです。
YouTubeにすぐアップできるのも便利ですし。

Liveムービーメーカー/マイクロソフト社のサイト
Liveムービーメーカー使い方講座

しかしこちらのレビューサイトでボロクソ(笑)に言われてるように、不安定・不可解な挙動も多いのです。
バグなのか仕様なのか分かりませんが、私が気づいただけでも列挙してみると────

続きを読む

スポンサーサイト

tag : Windows7 動画編集 ムービーメーカー

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。