スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットにマイナスイメージを持つ人達

今回の衆議院選挙でも、選挙期間中のネットを使った広報活動(候補者のホームページやブログの更新など)が禁じられ、「まだそんなことやってんのかよ、アホらしい」と呆れていた人は多いと思います。
(私もです)
しかしようやく自民党の安倍総裁が、ネット選挙解禁に前向きな姿勢を見せているとの報道がありました。
当たり前ですよ、もぉ~~~~ッ!

何度も解禁直前まで行きながら、なかなかそうならなかったのは、まだ重要なことを決める時にカギとなるのが、いわゆる「ネット世代」「IT通」ではない「古い時代の人達」だからなのでしょう。
自分には良く分からない&使えないものを解禁すれば、選挙で不利になるのでは?と恐れているんでしょうね。

さらにこの世代の人達は、ネットに対して「いかがわしい」「うさんくさい」といった、マイナスイメージを持っていることも多いようです。
新しく出てきて急速に世の中に広まったものに対して、年配者が眉をしかめるのは昔からあることですが。
こういう人達は「2ちゃんねるの創設者が書類送検された」ニュースに対し、「ほらやっぱり…」と思うのでしょう。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

tag : インターネット

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。