

パソコン&ネット6年目

この8月1日で、初めてパソコンを買ってから6年目に入りました。
ネットにつながったのはその一週間後くらいなので、ネット歴も同じですね。
まだその時のノートPCが現役で頑張っていますが、当時ノートしては高スペックだった機種も、今では一時期流行ったネットブックと同じ程度の性能・・・となってしまいました。

しかし6年前と比べると、PCの性能向上よりもネット状況の変化の方が、はるかに大きくまた刺激的だと思いますね。
当時ネットでは「ブログ」が一番の注目で、いわゆる素人参入型サービスやコンテンツが爆発的に増え始めた頃です。
ですがまだ、YouTubeやTwitterはありませんでした。
イラスト投稿共有サイトPixivもまだ無いですね。
私はMixiやFacebookは今のところやってませんが、これらのサイトは皆「仕組み」を提供するだけで、後はユーザーが勝手に?活動して賑わう・・・という点で共通しています。

続きを読む


テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

tag : ネットサービス パソコン

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
