スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット上の仮想タウンで遊ぶ

先日ふと思い立って、ニコッとタウンという仮想生活コミュニティに、ユーザー登録しました。
無料登録すると、自分のアバター(自分の分身に相当するキャラクター)が作れ、ニコッとタウン内の番地に「庭と小島付きのマイホーム」が持てます。

ネット上の仮想タウン&生活というと、一時期話題になった「セカンドライフ」のような3Dを連想する方も多いでしょうが、ニコッとタウンは「絵本のような」という形容詞の通り2Dなので、それほど高スペックのPCでなくても利用できるのが特徴です。
また国内産のWebサービスなので、アバターは日本人好みの童顔、配色もどぎつさを抑えて品良く作られていますね。

ニコッとタウンは特定の目的やゴールはなく、ユーザーがのんびりと仮想生活を楽しむところです。
具体的には「アバターでオシャレをしてタウンに出かける」(そこでチャットをしたり、「ステキ」ボタンを押してもらうのを楽しむ)「ブログを書いて互いにコメントし合う」などの交流系と、「内装や家具を整えて自分好みの部屋を作る」「庭でガーデニングを楽しむ」「ペットを育てる」などのマイペース系活動に分けられ、中間的なものとして「季節のイベント」や簡単なゲームも用意されています。
さっそく色々とやってみました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

tag : ネットサービス 仮想コミュニティ アバター

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。