スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter複アカウント

以前こちらの記事で、Twitterを始めたと書きましたが・・・

現在、2つのアカウントでTwitterをやっています。
いわゆる「複アカ」ってやつですね。(笑)
最初のアカウントは、画像編集やパソコン&IT関連のツイート中心で、フォローしているのもその分野のツイートが多い人です。
2つ目は、クラシック音楽関連のアカウントで、フォローもその分野の人です。

全く違う分野でツイートしたい(あるいはフォローしたい&されたい)場合は、アカウントを分けた方がいいと思いますね。
Twitterでは短期間に大量のアカウントを作ると、スパムと見なされる場合がありますが、常識の範囲内の複アカウントは許されています。
また、通常のWebからのツイートやシングル・アカウント用のTwitterクライアント(Twitterを利用するためのアプリケーション・ソフト)では、2つのアカウントの切り替えが面倒なので、複アカウント用のTwitterクライアント、Seesmic for Windowsを使うようになりました。

続きを読む

スポンサーサイト

tag : ネットサービス 複アカウント Twitter フリーソフト

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。