スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールと年賀状はつまらない

当ブログ左サイトバーのカテゴリー、たくさんの項目が並んでいますが、何故かメール関係のものがありません。(笑)
これは私があまりメール好きではないからです。

今は携帯がありますが、十数年前なら「パソコンを買う ⇒ メールができるから便利&嬉しい」なる図式がありました。
私は今でも携帯を使ってなく、パソコンを買ったのも5年前ですが、買う前からメールには興味なし。
何故ならメールは、既存の電話や手紙と本質的に何も変わらない情報伝達方法で、パソコン+ネットでできるものとしては革新性がなく「つまらない」と感じていたからです。

メールは、何かの方法でアドレスを知っている人にしか送れません。
つまり書いた内容を見る相手が誰なのか、最初からわかっています。(← 相手を特定)
また、第三者がその内容を見ることはできません。(← 情報は隠蔽)
(CCメールを使えば、他の人にも伝えられますが、それはそのように意図した場合だけ)

これが例えばブログだと、どう違うのでしょうか?

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 初心者のために・・・
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン初心者 ネットサービス

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。