スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイプリル・フールに悪戯したい方に

4月1日のエイプリル・フール、ブログやホームページでちょっとしたウソ記事を計画している方、いませんか?
嘘記事の中にも適当にリンクを付けて、本物っぽく見せたいですよね。
そういう時のリンク先として、404エラー(サーバーが見つからない時のアレ)をもじった、パロディページをいくつか作ってみたので、よろしければ御利用下さい。
(以下のページ↓↓には、自由にリンクして構いません)

サーバーはどこだニャ~?

サーバーないで!どこ行ったんや!?

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

人生の落とし穴

ただし、記事内容とリンク先の組み合わせによっては、冗談で済まずに人を怒らせてしまうかもしれないので、ご注意下さい。
(リンクしたことによってトラブルが起きても、こちらでは責任を負えません)
エイプリル・フールは、あくまで「楽しく笑えるウソ」が基本です。
それでは・・・・・面白いネタを考えてくださいね。(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

tag : インターネット ブログ エイプリル・フール

バックアップは特別なことじゃない

先日雑談をしていて、「デジタルデータって、一瞬で消えることがあるから困るのよね」と言った人に、私が「バックアップを取っておけば」と答えたら、「そのバックアップってのが、良くわからないのよ」と返されてしまいました。
バックアップは別に特別なことでも何でもなく、難しい「操作」を必要とするものでもありません。

無くなったら困るデータ(ファイル)をコピーして、元データとは別に保存しておく・・・ただそれだけのことです。
つまり「コピー」と「保存」というパソコンの基本操作ができれば、それで十分なのです。
コピーデータは、1つよりも2つ、もっと多ければそれだけ安心度が増します。
要するに元データが消えても、それと同じものがどこかに残っているようにしておくのが、バックアップの基本です。
以下、デジカメ写真を例に、具体的に説明します。

続きを読む

テーマ : パソコン初心者
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン豆知識 パソコン初心者 バックアップ

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。