スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「AzPainter使い倒し」サイト開設しました

ペイント&画像編集のフリーソフト、AzPainterの具体的な使い方テクニックを解説したサイトを立ち上げました。
こちらです↓↓↓
AzPainter使い倒し


写真の補正、イラスト風の加工、壁紙などに使えるテクスチャやパターンの作成、バナーの作り方など、すぐに使える便利なテクニックが満載です。

普段他の画像編集ソフトをお使いの方でも、参考になる情報がたくさんあると思います。
日頃パソコンで画像を扱う方、Webサイトをお持ちの方、簡単な加工ならできるけど、それ以上はどうしていいかわからないとお悩みの方、どうぞおいでください。
必ず答えがみつかると思います。

しばらくは「AzPainter使い倒し」の記事充実に努めるため、「パソコン簡単上達法」の更新はお休みしていますが、ぜひ新サイトの方へもお越しください。
御訪問を心からお待ちしております・・・・・・管理人REIKO
スポンサーサイト

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : フリーソフト 写真レタッチ 画像加工

Windowsは壊れない?

新聞の通信講座の広告に「パソコン入門」というのがあり、それに「機械付・機械なし」とあったのを見て笑ってしまいました。
講座のコースにパソコン付のとそうでないのがある、ということですが、パソコンを「機械」と表現していることに対し、大いに疑問を持ちます。

パソコンは機械ではありません

正確に言えば「機械の部分もあります」でしょうか。
図にするとこうなります。 ↓↓↓
パソコンのしくみ

続きを読む

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン豆知識 パソコン初心者

「メモ帳」で日誌をつける

Windowsには「メモ帳」という、簡素なテキストエディタが付属しています。
スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒「メモ帳」で起動できます。
このメモ帳は、テキストエディタとして「最低限」の機能しか持っておらず、本格的にテキスト編集を行うのなら、他のソフトの使用をお勧めしますが、ちょっと面白いことができるので、紹介します。

それは「日誌」機能です。
メモ帳のヘルプにはこうあります。↓↓↓
メモ帳のヘルプ「日誌をつける」

続きを読む

テーマ : パソコン初心者
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows パソコン初心者 メモ帳

簡易ワープロ「ワードパッド」

Windowsには、「ワードパッド」という簡易ワープロソフトが標準で付属しています。
すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒「ワードパッド」で起動できます。
WordPadの編集画面

続きを読む

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows パソコン初心者

こんな所に「エクスプローラ」!?

スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ・・・と進んだ先に「エクスプローラ」という項目があります。
クリックしたことありますか?
「エクスプローラ」という言葉を聞くと、ブラウザのInterenet Explorer(インターネット・エクスプローラー)を思い出す人がほどんどだと思いますが、さてここにある「エクスプローラ」とは一体何でしょう?

クリックしてみました。
エクスプローラ形式で開いたマイドキュメント

開いたのはマイドキュメント、左側にはフォルダツリーが一覧できる「エクスプローラバー」が出ています。

続きを読む

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows パソコン豆知識 パソコン初心者

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。