スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新サイト「AzPainter2を使おう」公開

愛用している画像編集ソフト、AzPainter2の使い方を紹介したサイトを公開しました。↓↓↓

AzPainter2を使おう

2年ほど前に一部だけ暫定公開してましたが、やっと全面公開にこぎつけました。
AzPainter2はイラスト作成、写真の補正や加工、Web素材の作成など、画像編集一般に広く使えるソフトです。
機能のバランスが良いので、工夫次第では相当高度なこともできます。
サイトではまだAzPainter2を使い始めたばかりの初心者向け記事から、「えッ!こんなこともできるの!?」な驚きのネタまで、広範囲のテクニックを紹介しました。

たとえばこのような「缶バッジ」の画像…↓↓↓

azp-canbadge.png

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : フリーソフト AzPainter2

更新を再開します

他サイト立ち上げのため、しばらく更新を休んでいましたが、再開いたします。
更新中断の間にも、たくさんの方に御訪問いただき、ありがとうございました!
また、質問等のコメントにお返事ができずに、たいへん失礼いたしました。
(管理者のみ閲覧可の状態になっていたため、管理画面にログインしないと、コメントがあったことに気づかなかったのです・・・申し訳ありませんでした)

なお今までの記事で、書きたいことは大体書いてしまったので、これからは1週間か10日に一度程度の、のんびり更新になるかと思います。
まだAzPainter使い倒しの方も、記事を増やしたいので、そちらにも時間を取られますし。
それにXPからVistaへの切り替えも、次第に進んでいますよね・・・パソコンは通常の使用で、寿命3~5年くらいの消耗品ですから、パソコンが壊れてしまい、やむを得ずVistaになった方も多いと思います。

・・・ということで、今後はWindowsXPを少し離れて、もう少し一般的なパソコンやインターネットに関する話題も取り上げていく予定です。
どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

「AzPainter使い倒し」サイト開設しました

ペイント&画像編集のフリーソフト、AzPainterの具体的な使い方テクニックを解説したサイトを立ち上げました。
こちらです↓↓↓
AzPainter使い倒し


写真の補正、イラスト風の加工、壁紙などに使えるテクスチャやパターンの作成、バナーの作り方など、すぐに使える便利なテクニックが満載です。

普段他の画像編集ソフトをお使いの方でも、参考になる情報がたくさんあると思います。
日頃パソコンで画像を扱う方、Webサイトをお持ちの方、簡単な加工ならできるけど、それ以上はどうしていいかわからないとお悩みの方、どうぞおいでください。
必ず答えがみつかると思います。

しばらくは「AzPainter使い倒し」の記事充実に努めるため、「パソコン簡単上達法」の更新はお休みしていますが、ぜひ新サイトの方へもお越しください。
御訪問を心からお待ちしております・・・・・・管理人REIKO

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

tag : フリーソフト 写真レタッチ 画像加工

★ カテゴリー ★
全ての記事

全ての記事を表示する

最新のコメント
お役立ちサイト
訪問者数
★ 最新の記事 ★
スポンサードリンク
サイト内検索
管理人のWebサイト
★ランキング参加中★

RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。